2チェキ@芸スポ速報+

2ちゃんねる・芸スポ速報+のまとめブログ

    2015年04月

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2015/04/05(日) 07:29:14.04 ID:???*.net

    日本テレビ系「スッキリ!!」のMC上重聡アナ(34)が崖っぷちだ。
    “大口スポンサー”からのマンション利益供与疑惑で、「降板やむなし」の声も上がり始めている。

    上重アナは「ABCマート」の三木正浩元会長から都内の高級マンションの購入費用として無利子で1億7000万円を借り、
    三木元会長の資産管理会社名義の2000万円は下らない高級外車ベントレーを通勤の際に乗り回していた。

    これに対し、上重アナは番組で謝罪したほか、日テレを通じてコメントを発表。
    「プライベートな交友関係であり、会社や仕事について特別な便宜を図っていただいたことは
    一切ありません」などと答えているが、これで事が済むわけがない。

    ひとつはスポンサーである。「スッキリ!!」でもABCマートのCMが流れるなど他のスポンサーも見過ごすことはできないという。

    続きを読む>>

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2015/04/05(日) 05:39:22.77 ID:???*.net

    8.6秒バズーカーの本当の意味として数日前にTwitterに投稿された内容、それは元ネタは原爆だったというもの。
    かいつまんで紹介すると次の様になる。

    8.6秒→8月6日原爆
    落寸号令雷(ラッスンゴレライ)←米軍が原爆を落とす号里枝を暗喩
    ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん←エノラゲイ搭乗員に対する抑止文句を暗喩
    落寸号令雷(ラッスンゴレライ)ってなんですの?←原子爆弾に対する日本人の動揺を暗喩
    (以下略)

    しかし当時はこのツイートを誰もが「デマ」や「こじつけ」と思っていた。
    しかしここに来て一転真実味を帯びるかのような情報が入ってきた。

    それはB-29爆撃機の名前に「Chotto Matte」という戦闘機があったという。

    続きを読む>>

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2015/04/05(日) 06:03:19.63 ID:???*.net

    Jリーグの鹿島×鳥栖戦にてサガン鳥栖の韓国代表のDFキム・ミンヒョク選手が、
    相手チームの金崎選手の顔面を踏みつけるラフプレーを行い問題となっている。
    キム・ミンヒョク選手のラフプレーによりイエローカードが提示されたが、
    サッカーファンからは「イエローどころじゃないだろ」「これは本当にやってはいけない行為」
    「とりあえずキムミンヒョクの件は何かしら鹿島側から動きあると思う」「金崎の顔踏まれ具合酷いな」という意見が書かれている。

    映像を見てもわかるが、間違って踏んだのではなく、意図的に足で踏んだのは明確。
    今後もしかしたら、キム・ミンヒョク選手に対する今後の処分が期待されるが、
    一度イエローカードが出たのでこれ以上の処分は期待出来ないという声も挙がっている。

    続きを読む>>

    1: Hi everyone! ★@\(^o^)/2015/04/04(土) 20:51:38.79 ID:???*.net

     喉頭声帯がんで療養中の音楽プロデューサーつんく♂(46)が4日、プロデュースを務めた母校・近畿大学の入学式に出席した。
    昨年10月に再び見つかったがんの手術をしたと発表後初めて、公に場に登場。声帯を摘出したことを明かした。声を発することはなく、
    スクリーンにメッセージが流された。

     式の終盤に黒のスーツに、喉元はスカーフを巻いて登場したつんく♂は、7000人の新入生らを前に大型スクリーンに映し出された
    文字でメッセージ「なぜ、今、私は声に出して祝辞を読み上げることができないのか…それは、私が声帯を摘出したからです。
    去年から喉の治療をしてきていましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから一番大事にしてきた声を捨て、

    続きを読む>>

    1: 備長炭Z ★@\(^o^)/2015/04/04(土) 22:42:58.82 ID:???*.net

    テレビ局 “弱”巨に戦々恐々 ゴールデンタイム地上波の視聴率5%切る

     巨人が2日の中日戦(ナゴヤドーム)に3-5で敗れ、屈辱の同一カード3連敗。
    投打で見どころが乏しい戦いぶりにテレビ局が戦々恐々だ。

     3点を追う9回無死満塁。3番・長野の一ゴロの間に三走が生還し2点差に。
    なお1死二、三塁で4番に打席が回ったが、開幕から主砲の座に座る
    阿部慎之助内野手(36)は、すでにベンチに下がっていた。
    代打・セペダは右邪飛、5番・村田も二ゴロで万事休す。
    開幕前はセ・リーグで最も下馬評が低かった相手に2013年7月以来の3タテを食らった。

     この日の阿部は3回に犠飛で1打点をあげた。だが2-2の7回2死満塁では
    一ゴロに倒れた。その裏に原監督は阿部に代えて投手の山口を2番手として送ったが、

    続きを読む>>

    このページのトップヘ