2チェキ@芸スポ速報+

2ちゃんねる・芸スポ速報+のまとめブログ

    2014年12月

    1: すらいむ ★@\(^o^)/2014/12/31(水) 17:24:08.77 ID:???0.net

    「あけおめ」の発祥は持田香織、では「元カレ」「最初はグー」「ドン引き」は?

     今となっては誰もがフツーに使う「一般語」。その“言いだしっぺ”は意外な有名人だった。
    アノ言葉の誕生の逸話を紐解いてみると──。

     まずは、正月恒例の挨拶「あけおめ」。この言葉を世間に浸透させたのはELTの持田香織と
    言われている。

    「まだ声がバリバリ出ていた99年に、大みそかの『CDTVカウントダウンライブ』に出演。
    めでたく年が明けた瞬間に『あけおめ~』と画面に向かってアピールしたのが最初でした」(芸能記者)

     もともとネットでは使われていた略称だったが、さすがに歌姫がテレビで言うと浸透度は絶大。
    一気に認知度を高めた。

     お次は、別れた恋人を指す「元カレ」「元カノ」。こちらはとんねるずの「ねる様の

    続きを読む>>

    1: すらいむ ★@\(^o^)/2014/12/31(水) 17:12:51.52 ID:???0.net

    2014年解散したお笑い芸人 芸能界引退者も続出

     2014年も大いに盛り上がったお笑い業界。「R-1ぐらんぷり」ではやまもとまさみ、
    「キングオブコント2014」ではシソンヌ、「THE MANZAI 2014」では博多華丸・大吉が
    優勝を果たし、お笑いの歴史に新たな1ページを残した。

     しかし、光があれば影もある。年々、お笑い業界に挑戦する若者は後を絶たず、お笑い
    人口は大爆発。過当競争になったお笑い業界を勝ち抜く事は、生半可な事ではなく、
    当然夢を諦める芸人たちも多勢いる。ライブなどの現場で一定の人気と知名度を誇り、
    ある程度実力を持っているコンビが続々と解散の道を選んだ。

     ヒカリゴケ、ロシアンモンキー、若月、りあるキッズ、ハリガネロック、スパナペンチ、

    続きを読む>>

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/2014/12/31(水) 16:21:09.87 ID:???0.net

    サッカーの全国高校選手権第2日は31日、千葉・フクダ電子アリーナなどで1回戦が行われ、
    流通経大柏(千葉)と山梨学院大付、聖和学園(宮城)などが2回戦に進んだ。
    流通経大柏は作陽(岡山)にPK勝ちし、山梨学院大付は滝川二(兵庫)を1―0で退けた。
    聖和学園は坂本の3得点などで秀岳館(熊本)に4―1で快勝した。

    第93回全国高校サッカー選手権大会・1回戦(12月31日)試合結果

    流通経大柏(千葉)3-3(PK8-7)作陽 (岡山)
    聖和学園(宮城) 4-1 秀岳館(熊本)
    山梨学院(山梨) 1-0 滝川二(兵庫)
    国学院久我山(東京A) 1-0 前原(沖縄)
    日大藤沢(神奈川) 2-2(PK4-3)徳島市立(徳島)

    続きを読む>>

    1: Egg ★@\(^o^)/2014/12/31(水) 14:41:22.06 ID:???0.net

    お天気キャスター・岡村真美子(30)が気象予報士・佐藤大介氏(41)と、
    もう1人の別の男性と“ダブル不倫”していたと週刊誌に報じられた問題で、
    岡村キャスターと佐藤氏の2人が所属する「ウェザーマップ」は公式サイトで謝罪した。

    29日付で「この度の当社所属気象予報士佐藤大介、同岡村真美子に関する一連の報道の件について、
    関係者および視聴者の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしましたこと、ここにお詫び申し上げます」と謝罪。

    「上記2名につきましては、ニュース番組で気象情報をお伝えするという役割の重要性に鑑み、
    NHK『ニュース7』、TBS『ひるおび!』内『JNNニュース』の各番組に対し、降板の申し入れをいたしました」と報告した。

    続きを読む>>

    1: くじら1号 ★@\(^o^)/2014/12/31(水) 13:57:07.75 ID:???O.net

    女優で監督のアンジェリーナ・ジョリーさんは、自身の監督作品「Unbroken」の中で、びっこのアヒル「ガガ」を殺さないことに決めた。
    ジョリーさん自らが、Entertainment Weeklyに伝えた。

    原作では、捕虜たちと一緒に住み彼らの友人だったガガが、捕虜たちの目の前で日本の軍人たちに残酷に殺されるシーンがある。
    映画「Unbroken」は、11月17日にシドニーで公開された。

    http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_30/281820560/

    続きを読む>>

    このページのトップヘ