2チェキ@芸スポ速報+

2ちゃんねる・芸スポ速報+のまとめブログ

    2014年10月

    1: ぱぱぼへみあん ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 22:36:28.29 ID:???0.net

    31日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、
    カンニングの竹山隆範が「ハロウィンの意味を履き違えている」と、ダメ出しをする一幕があった。

    ノンストップ!サミットのコーナーでは「ハロウィンを知らないのにハロウィンで盛り上がる日本人」と題し、
    日本におけるハロウィンについて討論した。

    番組ではハロウィンの由来について、諸説あるとしたうえで、
    ヨーロッパの習慣で10月31日は祖先の霊が帰ってくると信じられている日、日本のお盆のようなものだと紹介した。

    そして仮装については「祖先以外の霊が自分の家に入ってこないように迎え出る人間もお面をかぶって、
    お化けになりすました」と解説した後、日本ではいつのまにかコスプレのイベントになっていると指摘した。

    続きを読む>>

    1: 豪商エマダイト ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 22:16:14.70 ID:???0.net

    元AKB48・城田理加の「MUTEKI」本番デビューに、もう驚かないファンたち「家族思いのいい子だった」「頑張って」

     AKB48の元メンバーで、「13thシングル選抜総選挙」で22位に輝いたという城田理加(23)が、アダルトビデオメーカー・MUTEKIから再デ
    ビューすることが分かった。

     12月1日にリリースされる『R18 ガチ5本番!』は、デビュー作ながら“5本番&3時間超”。発売に先駆け、城田が表紙を務める「フライ
    デー」(講談社、11/14号)は、彼女の“ハメ撮り”風ヘアヌード写真を掲載している。

    「『選抜総選挙』で22位だったのは、渡辺麻友や柏木由紀と同じ第三期生として活動していた米沢瑠美。5年にわたりAKB48で活動し、10年

    続きを読む>>

    1: れいおφ ★@\(^o^)/2014/10/31(金) 20:05:34.37 ID:???0.net

    「その時代に買ったけど、世間に叩かれたんだよ…。
    買った後に世間に叩かれたわ!しっかり代償払ったんだ…俺」

    23日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列)で、
    お笑いコンビ・次長課長の河本準一の発言に、批判が相次いでいる。

    河本と言えば12年に、収入が5000万円近くあるにもかかわらず、
    母親が生活保護を受給していると報道され、しばらく表舞台から遠ざかっていた。

    冒頭は、ドッキリで超高級な物を買うという人気コーナー「〇〇買う」シリーズで、
    超高級時計を買うことを渋っていたハライチ・澤部に対して、
    河本が自分もかつて超高級品を買わされたという発言。

    「河本の自虐に、とんねるずだけでなく、スタッフも爆笑。

    続きを読む>>

    1: うつむきおじさん ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 19:56:21.79 ID:???0.net

    先日行われたブラジル戦は大差による敗戦となってしまった。
    実力差については選手が一番わかっているであろうから試合内容については言及しない。
    こればかりは監督や選手たちに託すしかない。
    私が心配しているのは日本代表の「扱われ方」だ。

    ◆メディア「今日から彼がスターだからよろしく」

    試合が近づくと日本代表メンバーが毎回発表され、一種の風物詩のようなものとなっている。
    しかしメディアでは発表前から既に「彼」が代表入りを決めているかのような報道がなされる。
    Jリーグを普段見ていない大多数の「日本代表サポーター」は初めて聞く名前に驚く。
    そして「今日から彼がスターだから」と言わんばかりにメディアによる持ち上げ報道が始まる。

    続きを読む>>

    1: ぽてぽんφ ★@\(^o^)/ 2014/10/31(金) 17:25:27.50 ID:???0.net

    ドイツ・ブンデスリーガの古巣ドルトムントに復帰した日本代表MF香川真司(25)の調子がいまひとつだ。
    28日、ドイツ・カップ2回戦のザンクトパウリ戦では1ゴール1アシストと活躍したが、
    相手は2部のチームである。日本のカップ戦でもJ1とJ2のクラブが対戦すれば、
    これくらいの差がつくはずだ。

    不振の原因は、W杯ブラジル大会で本田(ACミラン)がハマッた“負のスパイラル”と同じ。
    パス、ドリブル、ゴールやアシストも自分でやりたがる。何でそんなに無理するのかと思うほど焦っている。
    全てやろうとするから空回りし、できないからさらに焦る。悪循環だ。
    前所属のマンチェスター・ユナイテッドで夢破れたことも影響しているだろう。

    続きを読む>>

    このページのトップヘ