2チェキ@芸スポ速報+

2ちゃんねる・芸スポ速報+のまとめブログ

    2014年06月

    1: プーアル ★@\(^o^)/2014/06/30(月) 23:02:01.06 ID:???0.net

    ACミランは30日、元ブラジル代表MFカカ(32)との契約を双方合意の下で解消したことを
    クラブの公式サイトで正式に発表した。

     カカ自身はACミランを退団することを否定していたが、この度ACミランとの契約を解消。
    かねてから伝えられていた米MLSのオーランドシティへの移籍が濃厚だと見られている。
    なお、オーランドシティは2015年春からMLSに参戦するため、それまでの間は古巣のサンパウロに
    期限付き移籍で加入する見込みだ。

     2003年にサンパウロからACミランに加入したカカは、7年間でセリエAを1度、欧州チャンピオンズリーグを1度制覇。
    また、個人としては2007年にバロンドールを獲得した。

    2009年からRマドリードに移籍したものの、全盛期のようなパフォーマンスを披露できず、

    続きを読む>>

    1: 動物園φ ★@\(^o^)/2014/06/30(月) 22:09:59.27 ID:???0.net

     サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のグループリーグ敗退国で、「自国民を
    失望させた」選手5人が海外サッカーサイト「Squawka」の2014年6月28日掲載記事で
    紹介され、日本代表のMF香川真司選手が選ばれた。

     記事では、初戦コートジボワール戦の前半以降に香川選手の冒険心が失われたと指摘し、
    「もしかしたら香川が最もがっかりさせた選手かもしれない」と評した。「香川はグループ
    リーグ戦の中で5回のチャンスを作ったが、そのうちの3回はいちかばちかのロングシュートを
    放っただけ。彼の無気力さは203分の出場のうち2回の攻撃を試みただけという事実に要約される」と綴った。

     なお、香川選手の他にはスペイン代表のFWジエゴ・コスタ選手、GKイケル・カシージャス選手、

    続きを読む>>

    1: DJかがみんφ ★@\(^o^)/2014/06/30(月) 20:17:40.06 ID:???0.net

    テニスのグランドスラムであるウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝)は30日、男子シングルス3回戦が行われ、
    第10シードの錦織圭が世界ランク132位のS・ボレッリを
    3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4),6-4のフルセットの末に下し、大会初の4回戦進出を決めた。

    この試合は6月28日に行われ、3-6, 6-3, 4-6, 7-6 (7-4), 3-3の時点で日没により順延となり、
    続きは30日に持ち越しとなっていた。

    両者は今回が初めての顔合わせで、錦織はボレッリとの対戦成績を1勝0敗とリードした。
    過去同大会で錦織は、2008・2010・2011年は初戦敗退、2012・2013年に3回戦進出となったのが最高成績となっているため、

    続きを読む>>

    1: 声なき声に力を ★@\(^o^)/2014/06/30(月) 19:53:15.73 ID:???0.net

     ロンドンブーツ1号2号の田村淳が30日、写真投稿サイト、インスタグラムで「極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい」と
    元・極楽とんぼの山本圭一の芸能界復帰を訴えた。山本は淫行騒動で06年7月に所属事務所を解雇され、芸能界から姿を消している。

     山本から7年前にもらったというひょっとこのお面をかぶった写真を投稿し、「火男…このお面いつも持ち歩いてて時々付けて、
    このお面をくれたあの人の事を思い出しています!…極楽とんぼの山本さん!早く復帰して欲しい!」と名前を出して訴えた。

     フォロワーからは、長いよね 早く復帰してほしい」「ブーさんが去ってからはや8年…もうそろそろ世間も笑って迎えられる
    体制はできてるとぼくは思ってます」などの声が寄せられている。

    続きを読む>>

    1: すーちゃん ★@\(^o^)/2014/06/30(月) 17:11:24.63 ID:???0.net

    29日放送の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)で、
    野球評論家の張本勲氏がサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会の話題に、うんざりした様子をみせた。

    この日の「週刊御意見番」ではまず、ザッケローニ監督の退任会見を取り上げた。
    張本氏は「スポーツ界の掟ですわね、責任者、監督がね、責任を取るというのは」とコメントし、
    「選手は今更ね、責められないけども」「私が見てたらね、目つきが違うよ南米の選手と」などと、今回のW杯についての印象を語っていた。

    その後、対戦相手に噛みついて代表戦9試合の出場停止となった、ウルグアイのスアレス選手をVTRで紹介。
    これを見た張本氏は「これは喝でしょう」と、同日初めての喝を入れた。

    続きを読む>>

    このページのトップヘ